35歳不妊治療中主婦、ぼやく。

不妊治療中の主婦のボヤキ 気まぐれ更新

私と婦人科

私と婦人科の付き合いの歴史(笑)

結婚前25歳実家暮らしの時、貯まりに貯まった郵便物を整理していたら子宮頸がん検査の無料クーポンを発見。以前から酷い生理痛で現夫や母に病院行くように勧められていたのもあり、無料で検診ついでに生理痛の相談をしに行きました。無料クーポン無ければたぶん病院に行くことはなかったでしょう…またクーポン見つかったのが期限ギリギリだったので迷う暇もなく予約を入れました。

その婦人科で3㎝×4㎝のチョコレート嚢胞であることが発覚。結婚した28歳まで低用量ピルを飲むことに。

夫の転勤について行く形で結婚し、2年たっても妊娠しなかったため引っ越し先の婦人科へ不妊の相談に行きました。結婚してからピルをやめていたため、きれいになっていた卵巣がまたも腫れていましたが、(確か3㎝行かないくらいでした)そのままタイミング療法へ。夫の出張が多く、タイミングが取れない周期もありましたが、10周期くらい言われるがままにやってました。(お医者さんから勧められてステップアップするもんだと思っていた。馬鹿です)しびれを切らし、自分から人工授精をしてみたいと提案。先生には「まだ若いからタイミングでもいけると思うけどね」と言われながらもおしました。ちなみにタイミング指導時に精液検査やら通水検査やらはやっていて原因不明らしかった。

人工授精もダメで、色々あり、病院へ通う気も失せてしまいアルバイトしたり呑気に暮らしていました。(呑気に暮らしているうち自然にできるかもと思っていたのもある。よく忘れたころに…とかいうじゃんって…ないよそんなもん!!)月日は立ち、あっという間に33歳。地元に夫の転勤が決まり、地元で治療して赤ちゃん生むぞ!と決心しました。ネットで調べたらいつの間にか不妊治療専門クリニックが出来ており運命(笑)を感じた私。転勤1ヵ月後クリニックの門を叩くのです…

 

 

疲れたので💦続く