35歳不妊治療中主婦、ぼやく。

不妊治療中の主婦のボヤキ 気まぐれ更新

はじめまして。

アカウント作ってから大分たってからの初記事!

タイピング練習がてら始めてみました。文章を綴るのは20歳の時のmixi以来15年ぶりでこれからの趣味の一つになればいいな、と思っております。

約2年体外受精に取り組んでいるにもかかわらず、受精成立がわずか3つ、移植まで進めたのは1度きり。(もちろん陰性でした💦)低AMHで1度の採卵で採れる卵も多くて3つ。

本当は35歳になっても授からなければあきらめるつもりでしたが、(というか、それまでにはなんとかなるだろうと思っていた)なかなか難しいですね。

友人に治療を明かしていないので、ひっそりと誰にも言えない心の内をぶちまける日記になってしまうと思います💦

不妊に関係ありそうな私の特徴★

  • 子宮内膜症(チョコレート嚢胞)現在治療していない
  • 橋本病            昨年末より総合病院にて処方されるチラーヂン内服
  • 低AMH(0.66)        何をしたらいいのぉ😢