35歳不妊治療中主婦、ぼやく。

不妊治療中の主婦のボヤキ 気まぐれ更新

プレマリンとデュファストンの日々2*少々?汚い話閲覧注意

金曜日昼に久々にカツカレーを食べまして。そんなにお腹もすいていない状態で晩御飯(焼き魚味噌汁サラダ)を食べて、その晩から凄くお腹が張るな…と思っていたら。次の日の夕方実家にいたのですが、お腹に激痛が走り!それでも晩御飯が大好きな豚汁だったので無理して完食すると…思いっきりリバースしてしまいました。ギリギリトイレに間に合った…

前から食べ過ぎるとお腹張ったり辛い思いをしているのに、忘れたころにまたやっちゃうんですよね。以前同じような痛みで救急病院行ったら運動不足によるガスだまりと宣告され(笑)特に何も処方されずに帰ったこともありまして、今回も同じ感じかと。そう言えば今回の採卵中止で気力をそがれ、ストレッチとかサボっていたなあ…具合悪くなってから気がつくw気力そがれたのもありますが、なんせ大の運動嫌い…もうガスだまりは懲り懲りなので、無理やりでも習慣づけなければ!病み上がりなので明日から!と言いつつできないかもしれません~

ネット見ると体柔らかいほうが妊娠しやすいとかミトコンドリア活性化のために運動習慣とか記載されていたりしますけど、お子様授かった方々ってやっぱり体柔らかくて、体動かす習慣があったりするのでしょうか…?ちなみにうちの母親は妊娠前から喫煙習慣があって、私を身ごもった後も喫煙していたらしいのですが。運動不足は喫煙より悪だったりするのでしょうか(笑)

運動不足と体の硬さを解消して自ら証明したいと思います…!