35歳不妊治療中主婦、ぼやく。

不妊治療中の主婦のボヤキ 気まぐれ更新

プレマリンとデュファストンの日々

次の月経周期をコントロールするためにプレマリンデュファストンを1日3回ひたすら飲み続ける日々がスタートいたしました。全くドキドキしない日々。

今日は夫が午前休み取っていたので、マイナンバーカードの電子証明書の更新に役場に。役場、激混みでした。まあ、マイナポイントキャンペーンの締め切りが迫っているので、当然と言えば当然ですね。マイナンバーカードについては思うところなくはないのですが、どうせ半強制に作る羽目にはなると思っているので、ポイントもらえるうちにもらっとこうかと。

私は電子証明書の期限は切れておりませんでしたのでスマホにて即手続きすることができました。今日更新した夫は三日後に。口座紐づけは、私のバイト代の入った残金少ない口座にしました。もしものことがあっても泣かないようにね(笑)え、疑いすぎ?

保険証も手続きしたけど、たぶんマイナンバー提示強制されない限りは出さないと思います。(だって窓口負担増えるっしょ?10円くらいだって言うけど…)幸い、通っているクリニックは今まで通り保険証提示です。

今は、入るポイントを楽しみに生きるか。てか、申請率100%行ったら記念に国民全員にお金配りしてほしいです。老若男女問わずみんな頑張ってるし~。それ発表したら、申請率もうちょい上がるかもよ?(笑)それか、消費税下げて~。国民にご褒美下さい。こんな所でぼやいてもしょうがないっすね…はあ。