35歳不妊治療中主婦、ぼやく。

不妊治療中の主婦のボヤキ 気まぐれ更新

いざ専門クリニック!

もう記憶が薄れているため(悪夢過ぎて記憶を抹消した疑惑)、明細書や夫とのLINEを見ながら思い出してみます。

最初は、もう一度人工授精を…と考えてクリニックに向かいました。事前にネットで問診票を送信&予約をしていました。検査をしたり、診察で先生に資料を頂き、口頭で体外受精の説明を受けました。

まだ体外受精を考えていなかったので、もう一度人工授精をしたい旨を伝えると、前の病院でタイミング指導を結構な周期やってきていたけど妊娠していないということは、子宮内膜症精子の動きを邪魔している可能性がある、人工授精だとあまりタイミング指導と妊娠確立は変わらない。人工授精も安いけどタダじゃないから…というようなことを言われました。体外受精をすれば、私の年齢であればすぐ授かる人も多いよとも。

できるだけ早くに授かりたかった私としては、すぐ体外受精に挑みたいと考えましたが(単純)、夫に体外受精のことは相談していなかったため、この周期はタイミング指導を受けることにしました。

もちろん…妊娠ならずでした。若干期待してはいたんですがね。

 

続く